料理下手なおじさんの料理記録

妻子の為に苦手な料理を作ります。

野菜の肉巻き

9月に入り、朝晩は大分涼しくなりましたね。子供のプールももう今年は使えないかな。一回しか使用してないのでもう少し使いたかった。

プールの時、BBQ をしたのですが、その時の野菜と肉が少しあまっていたので、肉でまいてみました。

 

材料

豚バラ

野菜(お好みのもの)

ピーマン

サツマイモ

長芋

○砂糖

○みりん

○醤油

 

1.野菜を一口サイズ(巻きやすいように細長く)に切る。

2.カットした野菜を豚バラ肉でまく。

3.フライパンで焼き、○で味付けして完成。
f:id:tonyfamily56:20210905072944j:image

材料、味付けの分量は今回記載していません。お好きな野菜を巻いて見てください!豚バラは何にでも合うはずですし、美味しいと思います!