料理下手なおじさんの料理記録

妻子の為に苦手な料理を作ります。

【煮物】豚バラ大根

最近仕事が早く終わり、残業が少なく困ってます。

こういう人がいるから残業がなくならないのですかね…でも働かないと生活できない。

 

まあ早く家に帰れたことだし、家族のために料理しますかね!

 

今日は豚バラ大根

 

材料2人前

豚バラ 300g

大根 半分

○砂糖 大さじ2

○酒  大さじ1

○みりん 大さじ1

○醤油 大さじ2

○水 200ml

油 少々

1.豚バラを食べやすいサイズに切る。

2.大根の皮を剥き、2、3cmの厚さに切り、

 レンジで3分ほど温めておく。

3.鍋に油を敷き豚バラと、大根に火を入れる。

4.火が通ったら、○を入れ、10分ほど煮込んで完成。


f:id:tonyfamily56:20210823205923j:image

一緒に煮卵も作りました。

冷凍保存している万能ネギをふりかけてます。