料理下手なおじさんの料理記録

妻子の為に苦手な料理を作ります。

【簡単】ツナチーズ大根餅

雨がすごいですね。こういう時は出歩かずに家で大人しくしてるのが一番!

今日は妻と一緒にご飯を作りました。

 

ツナチーズ大根餅 2人前

材料

大根 1/2

ツナ缶 1

小麦粉 大さじ2

片栗粉 大さじ4

鶏ガラスープの素 少々

とろけるチーズ 適量

 

1.大根の皮をむきすりおろし、水分を切る。

2.ボウルにすりおろした大根、他の材料を入れ混ぜ合わせる(チーズも入れる)。

3.フライパンに油を敷き、焼く。

4.焼き色が付いたら裏返し、とろけるチーズをかけフタをして蒸し焼きにする。

5.チーズが溶けたら完成。

f:id:tonyfamily56:20210815055439j:image

 

妻が大好きでよく作っていたそうで、私は初めて食べましたが、

これ上手い!!簡単だし、お腹も満たされる✨

是非ご覧頂いた方は作ってみて下さい(^^)